水戸青年会議所

新着情報一覧News

トップページ > お知らせ一覧 > 新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

2024/01/01(月)
新年あけましておめでとうございます。
2024年の輝かしい新春を迎え、皆さまには謹んで新年のお慶びを申し上げます。

さて、今まさに社会の仕組みや経済活動の在り方、教育や暮らしは急激に変化しています。そのような時代の中で常に変化への適応は勿論のこと、自ら変化を生み出す存在として運動を起こしていかなければなりません。課題を発見し仲間と共に切磋琢磨しながら今までの常識に捉われることのないあたらしいアイディアと手法で課題に挑戦し解決できるのが青年会議所であります。幸せに生きられる社会を作ること、それが我々青年の使命であると私は信じています。

昨年度我々は国際コンベンションの誘致の指針を打ち出し動き始めました。地方都市での国際コンベンションの開催には長期的な取り組みが必要であり、まちの国際化は一朝一夕に完成するものではありません。国際コンベンション開催の実現に向けて会員一人ひとりの国際意識を高め、地域に対して国際交流機会の創出や国際意識を醸成すると共に行政機関や他団体にも我々の考えを共有しながら、誘致実現に向けて邁進して参ります。

2024年度はスローガンに「いつもあたたかく いつもあたらしく」を掲げ、「Beyond the Border 先駆ける人材による 国際都市水戸の創造」の基本理念のもと、会員一人ひとりが家族のため、仲間のため、市民のため、日本のため、ひいては世界のために、自分以外の誰かの幸せのために行動していく所存です。

結びに、日頃より我々の運動にご理解とご協力を賜ります全ての皆様のご多幸とご健勝を心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

公益社団法人水戸青年会議所
第72代理事長 大久保 惣太